2017-07

 - --.--.-- --


ロケットが来た - 2013.04.02 Tue

みなさんこんにちは。

IMG_0467_R.jpg
ロケットが届きました。

早速確認
IMG_0468_R.jpg
どどーん。

わーい。

中身の紹介
IMG_0469_R.jpg
ミニオネストジョン(Mini Honest John)

えーこれはアメリカの核弾頭搭載地対地ロケットですね。 MGR-1A,B(旧名M30、M50)ともいうようです。
このキットは改良型のMGR-1B(M50)のほうかな。

近いうちに組み立てまーす。

次はこれ
IMG_0470_R.jpg
BULL PUP 12Dです。

ミサイルですね。アメリカで初めて量産された空対地誘導ミサイルでもあります。

A~EまでタイプがありますがこれはDタイプだね。 実はこのミサイル、実機はオネストジョンより小さいんです。
しかしモデルロケットではこちらの方が大きい. つまり縮尺の問題なのです。 なんか複雑だね. 

こっちは制作終わってます。 しかももう打ち上げてます。


サフver.
IMG_0501_R.jpg
ジャンパが付いているんです。
気圧高度計を積むんです。

IMG_0528_R.jpg
これ。 春壱。 32g。



完成ver.
IMG_0512_R.jpg
スペック

名称:BULL PUP 12D
重量:90g
直径:33mm
全長:400mm
搭載機器:春壱
予想高度:60m


でですよ、打ち上げたんですけどね、春壱のデータとシュミの高度が全然違うんですよ。
その差なんと47m!

春壱の動作は確認しているので多分シュミレーションが違うんでしょう。
シュミの精度を上げなければいけませんねー

では話を戻してロケットの紹介(と言ってもあと1機のみ・・)

IMG_0471_R.jpg
パトリオット・ミサイルです。

このミサイルは色々な形態があります。

かの有名なPAC-3もこの形態の中のひとつです。
のんびり組み立てまーす。

では。

● COMMENT ●

かっこいい

かっこいいね、、河川敷で自由に飛ばせるC11ー3エンジンで飛行するプラウラーを打ち上げています、
ミサイルでは空対空サイドワインダーミサイル、パトリオット地対空ミサイル、フlェニクス空対空ミサイル

北朝鮮ノドン弾道ミサイル、スカッド弾道ミサイルをB6ー4エンジンで飛行させています、上空で粉チョークを放出させて演出させています

土地が・・

CエンジンでBULLPUP12D打ち上げたいんですけどいつも打ち上げに使っている海岸では広さが足りなくてですね。Cエンジンで打ち上げると4割海に消え、5割行方不明になります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ak7411622250.blog.fc2.com/tb.php/22-a210d594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これからの活動 «  | BLOG TOP |  » 届いたよ.

プロフィール

Genkitahara

Author:Genkitahara
ようこそ!

宇宙最前線を目指します!

ロボコンもします。

デジタル1眼レフカメラがほしい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
紹介 (2)
制作 (1)
福大ロケット (2)
報告 (6)
電子工作 (7)
ロボコン (0)
見なくていいです (0)
モデルロケット (10)
種子島ロケットコンテスト (3)
自分めも (1)
SPIF (0)

ついったー

投稿動画

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

