2017-07

 - --.--.-- --


ICEシリーズの新作! 続き! - 2013.03.20 Wed

みなさんこんにちは。

最近インフルがうちのクラスで猛威を振るっています。 もう終業式にでられない人が続出しています。
あーこわい。

PM2.5や黄砂も酷いですよもうもわわわわわっわわわわわうぇっわああって感じでね。
まあいいや




ICE2の続きを書きたいと思います。

今回は塗装から入ります。
一旦ブラックで塗装の下地を作ります。
IMG_0398_R.jpg

今回塗装に使ったのはタミヤのラッカースプレー。
安いんです。

そのあとマスキングし文字を入れます。
IMG_0399_R.jpg
ここにシルバーのスプレーを吹いたならば塗装は終了といかないのが残念なところです。

このあとクリアー(光沢)を厚めにに吹きます。
そのあとコンパウンドを粗め、細目、仕上げ目を順番にかけていよいよ完成。
IMG_0370_R.jpg
IMG_0368_R.jpg
使ったのこれね。

ではスペック~
IMG_0411_R.jpg
名称:ICE2
全長:450mm
直径:54mm
重量:80g
回収方法:パラシュート

使用エンジン:B4-2

ピストンが接続されています。
IMG_0412_R.jpg

ICE1と比べるとこんな大きさ
IMG_0413_R.jpg
太くて短いね。

では近いうちに更新すると思います。




● COMMENT ●

ピストンいいね

高価な消耗品であるリカバリーワディングを使わず、何回でもつかえる厚紙製ピストンは便利ですね、焦げたワディングを拾いに行く必要も無く、財布に優しい、手持ちのモデルロケットは全てピストンに改造しました

41mmのボディーチューブならトイレットペーパの巻き芯に円形に切り抜いた寄せ書き色紙がベストです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ak7411622250.blog.fc2.com/tb.php/20-e1d58b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届いたよ. «  | BLOG TOP |  » ICEシリーズの新作!

プロフィール

Genkitahara

Author:Genkitahara
ようこそ!

宇宙最前線を目指します!

ロボコンもします。

デジタル1眼レフカメラがほしい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
紹介 (2)
制作 (1)
福大ロケット (2)
報告 (6)
電子工作 (7)
ロボコン (0)
見なくていいです (0)
モデルロケット (10)
種子島ロケットコンテスト (3)
自分めも (1)
SPIF (0)

ついったー

投稿動画

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

