2017-05

 - --.--.-- --


福大ロケット 報告2 - 2013.02.11 Mon

皆さんこんにちは。

福大ロケット打ち上げの報告をしますよー


前回はICE-1の打ち上げ1回目の動画まで見せましたかね。

ではその続きから。
[広告] VPS

ICE-1の空撮です。

そんなにロールもしてないし結構いいんじゃないですかね。

風もそんなになかったし。
いつも海浜で打ち上げているので風の強さが違うのが実感できました。

IMG_0231_R.jpg
アストロンエリプティックの打ち上げ。
動画はないね。すまん。

[広告] VPS

福大の方のロケット打ち上げ。
完璧な打ち上げ、回収を見せてくれました。

さすが。

ほかにも打ち上げがあったんですが容量が大きくて入りきらないので容量を小さくしてからまた更新します。

最後に写真を撮った。
IMG_0230_R.jpg
背の順?

・雑記

やはり少し塗装が剥がれていたのでリペア。
IMG_0234_R.jpg
IMG_0235_R.jpg
なおった。

あと写真では見えませんがエンジンストッパーが消えていたのでそこもリペア。
IMG_0233_R.jpg
奥の部分です。
写真で見えているバックファイア止ではありません。

まあ福大ロケットについてはこのくらいです。

では。









福大ロケット 報告 - 2013.02.10 Sun

皆さんこんにちは。

先日福岡大学に行ってきました。
とても大きかったです。

僕たちが行ったF-melの方々はみんな親切でとても楽しかったです。
(F-melさんのプログ)
http://ameblo.jp/f-mel/

学ばせてもらうこともいろいろありました。
工作機械なんてもう感動。凄すぎ。
中学生と大学生のレベルの違いを見ましたね。

羨ましい限り。

はい。

で肝心のロケットはというと・・・

わがロケットグループ「TRB」としては4機。
僕のロケットは2機です。

IMG_0157_R.jpg
ICE-1
IMG_0144_R.jpg
アストロンエリプッティク

この2機。

ていうか友達と作っていたこの機体
IMG_0236_R.jpg
塗装も適当だしプログにも書いてないし当日はことごとく不点火しイグナイタは浪費するし結局打ち上がらなかったしで中途半端な機体も持っていってしまいました。

では打ち上げはというと
[広告] VPS

ICE-1

パラシュートが一つ開きませんでしたがまあ無事に回収もでき成功。

ほかに色々書きたいこともありますが今回はここまで。

次回に続きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Genkitahara

Author:Genkitahara
ようこそ!

宇宙最前線を目指します!

ロボコンもします。

デジタル1眼レフカメラがほしい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
紹介 (2)
制作 (1)
福大ロケット (2)
報告 (6)
電子工作 (7)
ロボコン (0)
見なくていいです (0)
モデルロケット (10)
種子島ロケットコンテスト (3)
自分めも (1)
SPIF (0)

ついったー

投稿動画

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

