2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASUS X202Eが壊れたからパソコンお直し隊に見積り依頼した話 - 2014.07.08 Tue

こんにちは。

タイトルからもわかる通りASUS VivoBook X202Eが故障してしまいました。

というよりさせました。電源端子にー19Vかけて。
電源回路付近がおしゃかになったのでしょう。

パソコン用モバイルバッテリーの運用試験中にそれは起きました。
誤って±間違えて電源を入力してしまいました。
それでも充電は出来ませんでしたが残りのバッテリーがあるうちは動いたのでおそらく電源回路のみが壊れたのだと思います。

いろいろ作ってる僕ですがさすがにノートパソコンの基板にテスターあててはんだごてでどうとかいうことはできないでしょう。

そこで業者に依頼するわけですが始めにASUSの公式サポートは候補外になります。
ASUSのサポートは褒められたものではなく結構悪評高いです。

結局自分が選んだのは「ノートパソコン修理専門店・パソコンお直し隊」です。
HPを見る限りちょっとふざけた会社のように思えますが価格や期間は業界トップだと思います。
まずは見積りの依頼をば。

30500円。

まあそんなものでしょう。原価を上回らなかっただけましです。
公式サポートにかかってマザーボード交換にして10万とかなるよりかはよっぽど。
納期は1~2週間とのこと。まだ暫定で伸びるかもしれませんがこれで帰ってくれば私は満足です。

またキャンペーンなども盛んに実施されており学生の私が優遇されるようなキャンペーンもあります。
もちろん一般の人でも簡単に利用できるキャンペーンも多数ありますのでノートPCの修理を考えてるときは選択指の一つに入れておくとよいのではないかと思います。

サイトURLはこちら。
http://www.note-pc.biz/

では。
スポンサーサイト

動画テスト - 2013.02.10 Sun

[広告] VPS

[広告] VPS

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Genkitahara

Author:Genkitahara
ようこそ!

宇宙最前線を目指します!

ロボコンもします。

デジタル1眼レフカメラがほしい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
紹介 (2)
制作 (1)
福大ロケット (2)
報告 (6)
電子工作 (7)
ロボコン (0)
見なくていいです (0)
モデルロケット (10)
種子島ロケットコンテスト (3)
自分めも (1)
SPIF (0)

ついったー

投稿動画

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。